【PREGO CLUB】9月開催報告 – Morrisville,

産前産後の交流会PREGO CLUBを9月21日に開催しました!

これまでお世話になった北澤ちさとさんからバトンを受け取り、今回から産後ドゥーラのチェン育美が進行役を務めさせていただくことになりました。今後ともよろしくお願いします!

今回は、妊婦さん2名、産後の方5名、ねんね~よちよち歩きのあかちゃんまで、計7組の方がご参加くださいました。内3組は初めての方でした。

おむつ替えをしながら、授乳しながら、おやつをいただきながら、気になっていることや知りたいことを聞きあい、おしゃべりして、笑顔にあふれる時間でした。

参加者同士で連絡交換をされ、友だちづくりの場になっていることを嬉しく思います。

寄付してくださった沢山のあかちゃん服、グッズも次のあかちゃんへともらわれていきました。このように、妊娠、出産、あかちゃん用品の無料交換会も行っています。ご寄付は随時受け付けていますので、ぜひサザンブリッジまでご連絡ください!

sbi@southernbridgeintl.org

また、周りに必要な方がいらっしゃいましたら、ぜひサザンブリッジの子育てサポートグループをご紹介ください!産前産後の交流会PREGO CLUBと、未就学児がいる家庭の交流会Cafe de Mamaは、今年度も隔月交代で開催していきます。

チェン育美 Ikumi Chan, PCD(DONA)

NC在住認定産後ドゥーラ。出産後の女性の心身サポートのプロフェッショナル。詳しくは育美さんのホームページをご覧ください。≫≫ Peace Postpartum Doula