サザンブリッジ主催☆PREGO CLUB 11月開催報告

産前産後の交流会PREGO CLUBを11月16日に開催しました!

今回は、妊婦さん2名、産後の方1名とねんねのあかちゃん、そして元助産師で現役看護師であり5人のお母さんでもある心強いサポーターもご参加くださいました。

今回はいつもと雰囲気が変わり、小さな輪の集まりで、その分ゆったりじっくりと話しをすることができました。

「夫の出張中に陣痛がきたらどうしよう、、、」と言われた方に、すぐに「私に連絡ください!ヘルプに行きます!」「私も!」とみなさんが手をあげてくださったことが印象的でした。

プレゴを通して、お互いに何かあった時には助け合うことのできるコミュニティができたらいいなと思います。

また、あかちゃん服やグッズの無料交換会も大好評でした。寄付くださった方々に、お礼を申し上げます。引き続き、サザンブリッジでは要らなくなったあかちゃん用品などのご寄付を受け付けていますので、どうぞご連絡ください!

sbi@southernbridgeintl.org

また、周りに妊娠~子育て中の方がいらっしゃいましたら、ぜひサザンブリッジの子育てサポートグループをご紹介ください!産前産後の交流会PREGO CLUBと、未就学児がいる家庭の交流会Cafe de Mamaを隔月で開催しています。

チェン育美 Ikumi Chan, PCD(DONA)

PeacePostpartumDoula.com