5/25 PREGO CLUB 開催報告 – Cary, NC

【『PREGO CLUB』開催しました】

 産前・産後の交流会PREGO CLUBを2年ぶりに対面で開催しました。
今回も妊婦さん、産後の方など10名に参加いただきました。

 赤ちゃんと二人での外出が初めてという方も。コロナ禍での妊娠・出産を乗り越えてきた皆さんが集まれて、アメリカでの出産の情報や、産後のこと、赤ちゃんの成長に伴う悩みなど、ちょっとした気掛かりから悩みまで、皆で話せることの貴重さを改めて感じる時間でした。赤ちゃん同士の交流もなんとも嬉しいですね。

第二子妊娠中の方が参加してくださったので、産前に登録しておくベビーレジストリーや、出産時の上の子のサポート、実際のお産での英語のコミュニケーション、産後の生活など皆さんの経験談を共有していただきました。

 特に第二子以降だとバタバタしてあっという間に出産を迎えがちですが、産後の生活のイメージと、いざというときヘルプできる仲間の存在が何より重要です。この会がそのきっかけになればという願いを込め開催していますが、毎回クチコミで参加くださる方がいらしてとても嬉しいです!

 7月はお休みをいただき、9月中旬に開催予定です。またお話できるのを楽しみにしています。
 まわりにアメリカで妊娠出産を迎える方がいたら、この会のことをぜひご紹介ください!

▼ ▼ ▼

【お申込みフォーム】 https://goo.gl/ordXRa