久しぶりの『Cafe de mama』 レポート

コロナ禍の影響でずっとお休みをしていたママたちの情報交換会、『Cafe de mama(カフェでママ)』をこの度,ようやく再開することができました。今回はSBIのオフィスにて開催しましたが、11名のお母さんと生後2ヶ月から2歳9ヶ月までのお子さんが参加されました。


簡単な自己紹介の後は、皆さんにお持ちいただいたお菓子とお茶でフリートーク。長くアメリカに住んでいらっしゃる方も、2ヶ月前に渡米してきた方も、初産のお母さんも、ちょっと大きいお子さんがいらっしゃるお母さんも、初めましての方もそうでない皆さんも、お子さんを通してすぐに打ち解けて、予定していた2時間の会はあっという間に過ぎてしまいました。


SBIオフィスでの開催は初めての試みでしたのでまだまだ改善点はありますが、今後も隔月を目標に、また、今回のようなフリートーク以外にも、赤ちゃん用品、おもちゃ、絵本などの交換会なども含めて楽しい会を企画しています。

『Cafe de Mama』でこんなことを企画してほしい、などのご意見、ご要望もぜひお聞かせください。
次回の開催は、夏休みを挟んで8月の下旬を予定しています。

今回は参加できなかった皆様も、ぜひご参加ください。

またお友達に就学前の小さなお子さんをお持ちのお母様がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけください。

8月の『Cafe de Mama』についての詳細は、開催の1ヶ月前になりましたらこのキャロライナ情報サイトに掲載いたしますのでぜひお楽しみに〜♡